Travel

 家族でゆっくり、有名観光地を周り、ホテルで日頃の疲れを癒し、おいしいものを食べる。私の旅はこんなところですが、 たまに正反対の旅をすることがある・・・・
バックパックを背負い、自由気ままな一人旅。ゲストハウス、ドミトリーなどの安宿に宿泊し ながら旅をする。一般的にパックパッカーと称される。 世界中で何十万人の人が旅をし続けている。サラリーマンなので長期旅行はできないけど、そんな旅スタイルも好きです。


■パックパック旅行記

インド旅行記 2005/9/11〜18 初めてのインドしかもソロ。日本で手配したのは航空券のみ、現地でできるだけ自分でやってみようと出かける。 ところどころで戸惑い、また嫌な思いもしましたが、やっぱり一人旅が本当に良かったです。短い期間でしたが 私の一生の記憶として脳裏に焼きつくことでしょう。 現地では外国人も含め、いろんな人達と知り合って一緒に観光したり長い時間話をしたりしました。 こういう事ができるのも一人旅ならではですね。
(詳しくは・・・)


カンボジア旅行記 2007/7/18〜24 2007/7/18〜21 と短い間ですがカンボジアに行ってきました。カンボジアへは日本から直行便が出ていません。 タイやベトナムから飛行機で入るのが一般的ですが、 国境を歩いて通過したい気持ちもあり、バンコクからバスで国境まで行きその思いを遂げました。結局、飛行機で 行けば1時間のところを1日かけカンボジア入り、また 戻るということで2日を移動に費やしてしまいましたが、この経験で私は島国日本人から卒業できた気がします。
(詳しくは・・・)































































広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー