花/植物





写真をクリックしてください。
2008
■彼岸花 
鮮やかな紅色で、見慣れた風景に華やかさを加えてくれる彼岸花。ちょと気をつけて見れば、いろいろなところで咲いています。 それにしても彼岸の頃に咲くから彼岸花。何て分り易いのだろう。

撮影場所:神奈川県相模原市大島(2008/9/23)

■あじさい 高幡不動
今日は朝から雨、こんな日はアジサイだろうと地元の名所ゆく。ここには50種類を越えるアジサイが植えられており 飽きることはない。中でもお気に入りは「山アジサイ」。可憐というイメージがぴったりです。

撮影場所:東京都日野市(高幡不動)(2008/6/21)

■りんごの花 陣馬
りんごの花を見たことがありますか?私は見たことありませんでしが本日はじめて見ました。 淡く繊細でティッシュのような花でした。

撮影場所:東京都八王子市(2008/4/29)

■チューリップ 昭和記念公園
ここには240種もの世界のチューリップが植えられています。中にはこれチューリップなの? 本当は牡丹じゃないと疑いたくなるような珍しい品種もありました。

撮影場所:東京都立川市(2008/4/27)

■さくら 万力公園
週末は山梨にいます。このコピーに誘われ山梨に行ってきました。
撮影場所:山梨県山梨市(2008/4/6)

■さくら 南淺川
明治天皇、大正天皇のお墓がある多摩御陵から南淺川沿いにつづく桜並木。 このあたりは川幅も狭く川の流れもゆっくり、川辺に下り水中の昆虫を見たり楽しみはいろいろ。 今日は陽気もよく多くの癒しをもらった。

撮影場所:東京都八王子市 (2008/4/5)

2007
■秋の薔薇
去年に引き続き、今年も神代寺植物公園に行きました。 (2007/10/21)
■コスモス
真っ白なコスモスを青く澄み渡った秋空をバックに撮ってみました。 (2007/10/7)
2006
■バラ
清清しい秋空。神代植物公園でバラフェステバルが開催されていたので行ってみる。 ここはまさにみどりと花のオアシス。四季を通していろいろな植物が見られる都内では 数少ない場所。 広い公園をバラをメインに見て周り、写真を撮ったり香りを楽しんだり有意義な時を過ごした。 (2006/10/29)
■夏の花
夏の花を探しました。小さな花の中には驚くべき花がありました。 (2006/8/12)
■アジサイの詩
雨の似合う花ってアジサイ以外ないように思う。春のさくら、夏のひまわり、間を埋めるように咲くアジサイ。 梅雨時に心を和ませてくれます。この撮影中に雨が降り出しましたが、「やっぱりアジサイは雨が似合うなぁ」 と撮影を続けていたらすっかりびしょびしょ。そしてすっかり写真好きになってしまった・・・・
(2006/7/2)

■初夏の花々
STF135mmというスーパーレンズを手に入れました。理想のボケを追求したレンズだけのことはあります。素人の私が見ても 凄いと唸らせるものがあります。
(2006/6/25)

■梅の里
春を感じるため、梅でも撮ろうと地元の梅の里?裏高尾にやってきた。特に大きな梅林はないのだが 民家、小川沿い、公園の傍らといたるところで咲いている。まさに人の営みとともに愛されてきた木 ですね。

(2006/2)

2005
■春
Konica Minolta α7Digitalを購入し初めて撮った写真。マクロ撮影が手持ちでできてしまうことにビックリ。 最初にしてはなかなかいい写真が撮れた気がします。

(2005/6/11)



























































































広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー