Cambodia
写真をクリックしてください。

■カンボジア旅行 2007/7/18 〜21

短い間ですがカンボジアに行ってきました。カンボジアへは日本から直行便が出ていません。タイやベトナムから飛行機で入るのが一般的ですが、 国境を歩いて通過したい気持ちもあり、バンコクからバスで国境まで行きその思いを遂げました。結局、飛行機て行けば1時間のところを1日かけカンボジア入り、また 戻るということで2日を移動に費やしてしまいましたが、この経験で私は島国日本人から卒業できた気がします。



ポートレイト 
カンボジアの子供達
カンボジアの子供達はハニカミ屋さん、時折みせる屈託のない笑顔か好き。子供たちは貧しい生活の中でも一生懸命生きてました。
(XX photos)

アンコール遺跡群 
アンコール・ワット
この旅で一番行きたかった場所。外観もさることながら、壁画に描かれた彫刻も見事なものです。
(XX photos)
バイヨン
周囲12Kmに及ぶトンコール・トムの中央にあるバイヨン寺院。寺院内には多くの仏像と当時の生活を描いたレリーフが多い。
(XX photos)
タ・プローム
崩れ去った寺院に根を絡みつけながら育った巨木。そこには長い間、人の出入りを許さなかった何かがあったと想像させてくれます。 滞在中3回も見に行ったお気に入りの場所です。
(XX photos)


トンレサップ湖
シェムリアップから車で1時間ほどのところにあるカンボジアで最大の湖。ここには水上生活している多くの人がいました。各家庭の船は もちろん、食料店の船、家電店の船、学校の船、体育館の船、ビリアードの船など生活に必要な様々な船が集結し街を形成してた。
(XX photos)






←BACK

















































































広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー